日々の雑記

アイコン作りました

ごまもよう

こんにちは!絵心ゼロのごまもようです!

セミナー友達に影響されてアイコンを作ろうと決意して、4日。

やっとアイコンができました!!

絵は…見てわかるとおり、自信ないですが、せっかく立ち上げたブログ!なんでもやってみよう!!と思い、頑張ってみました。

ファビコンはこちら。※まだ貼れてないです

①こちらのサイトから素材をいただいて

アイコン素材ダウンロードサイト「icooon-mono」

②色を付けただけ。

フリー ペイントツール(Mac/Windows 両対応)FireAlpaca

 

どんなものにしようか考えているだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。


広告


 

ついでに自分と家族のアイコンも作ってみました。

私です。絵心のなさが伝わってくるこの出来…

ピー子(ムスメ4歳)

かあちゃん、やるね♪

ソラマメ(ムスコ2歳)

かぁいいねぇ

子ども達の反応はなかなか♪

 

 

旦那

おい!!俺だけなんでこんなアイコンなんじゃぁ

いやぁ。なんか考えるの疲れちゃって。

能登の太鼓にはまっていたのでそんなイメージで。

しかし……いろいろとスキル的に問題がありそうですねw

 

 

作り方

①下絵を準備

スマホのアプリで読み込む。セミナー友達の大森さんから教えてもらいました。ありがとう♪

CamScanner
CamScanner
無料
posted with アプリーチ
②先ほどと同じペイントツールで色づけ。これはパソコンでやりました。

フリー ペイントツール(Mac/Windows 両対応)FireAlpaca

こちらもスマホで試してみましたがなかなかよかったです。↓↓

 

メディバンペイント
メディバンペイント
開発元:MediBang inc.
無料
posted with アプリーチ