ダイエット

脂肪燃焼スープダイエット【記録】4日目から6日目のメニューと感想

前の記事>>>
夫婦・パートナーと一緒にやる!脂肪燃焼スープダイエットの効果!【準備編】
1週間、運動なしでマイナス3キロ。脂肪燃焼スープダイエット【体験談】1日目~3日目

こんにちは。ごまもようです

100キロ目前、肥満の旦那と、私は産後太り爆走中につき、夫婦で脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しました。

結果は。

私ごまもよう→マイナス3キロ

旦那→マイナス8キロ(燃焼スープダイエット前から筋トレなどのダイエット開始。肥満なので減り幅は大きいはず)

 

この記事は燃焼スープダイエットの4日目から6日目までのメニューや体験談のまとめです。

我が家のルール

旦那決められた食事メニューは守る。

筋トレ・有酸素運動を併用する

 

ごまもよう決められた食事メニューは守る

特に特別な運動なしで食事制限のみ 

ごまもよう

前半3日を乗り切ると少し気持ちに余裕が出てきますよ!ここまで来たらもう少しです。




4日目 スープ&バナナ&スキムミルクの日

今日は旦那が楽しみにしていたバナナの日。

スキムミルクが脱脂粉乳だということを初めて知りました。そして脱脂粉乳飲むの…初めてでした。

ヨーグルトに入れると効果が増すという情報をネットで見つけたため、無糖のヨーグルトに混ぜて食べました。

スキムミルクを購入したことがなかったので、スーパーで彷徨う。

私がよく行くスーパーではコーヒー・紅茶のコーナーに 置いてありました。クリープとかと同じ扱いかな。

スキムミルクが手に入らない場合は低脂肪乳で代替できるようです。

脂肪燃焼スープ1杯・バナナ・スキムミルク入りヨーグルト
バナナ2本
脂肪燃焼スープ1杯・バナナ・スキムミルク入りヨーグルト

この日は出かける予定があったため、お昼はスープは飲めず。

お昼にコンビニで低脂肪乳のパック牛乳を買って飲もうと思いましたが、コンビニに低脂肪乳の小さいパック牛乳が売っていないということが判明。都会ならあるんだろうか…うちの近所にはないですん( ゚Д゚)

 

旦那

明日はついに肉の日ですな。

ごまもよう

ですね。そして、ちょっと先が見えてきた感じ。

4日目
  • 空腹にだいぶ慣れる。次のご飯タイムまで、空腹だけど、普通に我慢できるようになった
  • ここまで来たらあと少し。肉の日が射程圏内に入ることで、ゴールはほぼ見えてきました。最初の3日を乗り切るとかなり楽です。
  • このダイエットが終わった後のリバウンドの心配が頭をよぎる…
  • 今までいかに間食が多かったか思い知る。
  • スープは義務で飲みほす。アレンジなしでも飲めました。

 

5日目 スープ&鶏肉&野菜の日

脂肪燃焼スープ1杯・茹で鶏サラダ香味タレ
脂肪燃焼スープ1杯・茹で鶏サラダ香味タレ
脂肪燃焼スープ1杯・茹で鶏サラダ香味タレ・グリルで香草焼き

朝に食べた香味タレをかけた茹で鶏サラダが美味しすぎて3食全部に登場。

Cpicon ゆで鶏~鶏胸肉でもパサパサしない方法 by ハートフルキッチン麗

↑柔らかくておいしいゆで鶏ができるのでこちらのレシピでいつも作っています。お世話になってます、感謝です。

茹で鶏の出汁で子ども達に玉子スープを作ったら好評でした。

香味タレは我が家でいつも作っている簡単レシピで。

<香味タレレシピ>

※分量はいつも適当。ゴマ油はポン酢より少なめで。そのままでもいけるけど、気分によって酢と醤油で酸味と塩味のバランスを見る

ショウガ(みじん切り)

長ネギ(みじん切り)

ゴマ油

ポン酢

いつも勘に頼るレシピです(;’∀’)

5日目
  • 久しぶりのお肉は美味しい…(T_T)美味しすぎるとはこのことか…
  • 子ども達のご飯を作りながら匂いが美味しいと感動する
  • お肉は野菜よりも腹持ちがいい
  • 食欲よりも体重が気になってしょうがない(空腹はあまり気にならない)

6日目 スープ&牛肉&野菜の日

写真撮り忘れたのでイメージです

脂肪燃焼スープ1杯・ローストビーフ・トマト
脂肪燃焼スープ1杯・ローストビーフ・きゅうり
脂肪燃焼スープ1杯・ステーキ・トマト

前日から仕込んだローストビーフを食べる。

ローストビーフの火の通し加減が…いつも悩むんですよね…。

丁度よい桜色になったけど、もうちょっと赤みが残っていてもいいような…

そして美味しいソースの作り方。ありましたら教えて欲しいです。

6日目
  • 前日から仕込んだローストビーフが美味しくて感動
  • 体重が-3キロになる
  • 旦那の体重は前半あまり減らなかったけれどここにきて一気に加速。90キロ切る
  • 体重計に乗るのが楽しみ

ここまでのまとめ

前半3日を乗り切ると、気持ちにも変化が。

前半の3日間は食べたいという気持ちが強く、「このダイエットが終わったら何を食べようか」と、リバウンド確定の考えばかりしていましたが、後半になってくると、空腹が耐えがたいことではなく普通のことであると捉えられるようになりました。

ダイエット【中】って表現はおかしい。ダイエットは一生やって行く習慣。

自分の乱れた食習慣を反省…乱れた食習慣がこの脂肪を作ったんだよなぁ。

健全な食生活と生活習慣を目指そうと思うように。

 

 

後半を挫折しないコツ
  • お肉が好きな人には後半は楽しみがたくさんあるので耐えられるかなと思います。5日目の鶏肉はお魚でもいいようです
  • お肉と一緒にご飯を食べたくなるけれど、体重が減ったことが結果として見えてくるのでそれを支えにする

食事ができるって本当に幸せな事なんだな。と実感中

「ヒンナヒンナ」です。

 

次の記事>>>最終日。かかった費用は?