ダイエット

1週間、運動なしでマイナス3キロ。脂肪燃焼スープダイエット【体験談】1日目~3日目

脂肪燃焼スープダイエット

前の記事>>>
産後太りは断乳・卒乳後にくる!!【ダイエット宣言】
夫婦・パートナーと一緒にやる!脂肪燃焼スープダイエットの効果!【準備編】

旦那と2人、脂肪燃焼スープダイエットに挑戦することになったごまもようです。

現在、7日目のスープ&玄米&野菜&フルーツジュースの日を実行中

私ごまもよう→マイナス3キロ
旦那→マイナス8キロ(燃焼スープダイエット前から筋トレなどのダイエット開始。肥満なので減り幅は大きいはず)

 

我が家のルール

旦那決められた食事メニューは守る。

筋トレ・有酸素運動を併用する

 

ごまもよう決められた食事メニューは守る

特に特別な運動なしで食事制限のみ 

旦那

だから運動しろ…

ごまもよう

いや、運動なしで痩せられることを証明します

旦那

それはただ運動したくないだけでは……

1日目から3日目までの記録をまとめています。

1日目 スープ&フルーツの日

ごまもよう

余裕だね。

旦那

余裕だ。…でも1週間か…長いな…

苦手なセロリも香りは少し残るけれどしっかり煮込むことで嫌な感じもなくスープもおいしくいただきました。

 

脂肪燃焼スープ2杯・フルーツ(キウイ・デコポン)
脂肪燃焼スープ2杯・フルーツ(キウイ・デコポン)
脂肪燃焼スープ2杯・フルーツ(キウイ・デコポン)

旦那さんは仕事のため、お昼にはスープジャーでスープを持たせました。

食べないダイエットは基本的に得意ではないので、食べ物の種類は制限されるけれど、おなか一杯食べても大丈夫な食べられるダイエットはうれしい!

 

  • 1日目苦手な野菜が入っているスープだったが思ったよりいけた。
  • スープを2杯ずつ飲んだので、思ったより消費が早い。→大鍋でたくさん作ることに。
  • 果物は高い👛
  • お腹がすいたら間食に果物を少し。
  • コーヒーで空腹を紛らわしていた。

 

子どもの夕飯を作らなければならないので、明日の昼くらいまで持つようにカレーにしたら、旦那が匂いにやられて食欲と戦っていました…すまん。

 

2日目 スープ&野菜の日

※写真撮り忘れたので、イメージです。

土曜日。旦那も朝から家にいます。

旦那

やばい…スープの味に飽きてきた。

ごまもよう

私は結構余裕。でも…おなかにたまるものが食べたい…

 

脂肪燃焼スープ1杯

野菜サラダ(トマト・ブロッコリー・レタス・きゅうり・もやし)

野菜サラダ(旦那とシェア)トマトと新玉ねぎ

脂肪燃焼スープ1杯(キムチちょい足し)・野菜サラダ
脂肪燃焼スープ1杯

野菜サラダ

野菜サラダ(旦那とシェア)トマトとワカメ

菜の花のおひたし

季節は4月。

春野菜の美味しい季節です。(トマトスープのキャベツも柔らかくて美味しい♡)

サラダはレタス・きゅうり・もやしのサラダを一人ずつ。
トマトのサラダを別に作って旦那とシェアして品数多くしてみました。

野菜にはなるべくカロリーの低いドレッシングを使用。

料理嫌いの私に、限られた食材をどう美味しく食べてやろうかという意識が芽生えました。正直びっくり。

スープに飽きはじめているので1日目よりスープの量は2人とも減りました。

 

  • 2日目スープに飽きてきてちょい足しメニュー※が活躍し始める。
  • 私はキムチをちょい足し。→私は結構これで満足
  • 旦那は子どもカレーをちょい足し。→飽きたものは飽きた。まずい
  • おなかが減っているわけじゃないけど、あれもこれも食べたい気がする。

※ちょい足しメニューとは

カレー粉・キムチ・味噌・醤油・豆乳(4日目以降)

などをスープに加えて味のアレンジができる

 

旦那

お好み焼きが食べたい。

↑それ1年くらい食べてない

ごまもよう

アメリカンドックが食べたい…

↑それ3年くらい食べてない

 

なぜか二人とも普段めったに食べないものが食べたくなる病。

おなかの調子が悪い(下痢気味)デトックス効果?

夕方から頭痛。

※脂肪燃焼ダイエットの口コミなどを見ていると、私の他にも頭痛などの症状が出た人もいるようです。無理は禁物

3日目 スープ&野菜&フルーツの日

日曜日。

旦那

頭が働かない感じがする…スープもう見たくないんだけど。

ごまもよう

スープはまだ平気。でも確かに力でないし、ちょっとイライラする…

 

脂肪燃焼スープ1杯

こごみのからし醤油和え

フルーツ(キウイ・甘夏)

脂肪燃焼スープ1杯(キムチちょい足し)・野菜サラダ
脂肪燃焼スープ1杯

野菜サラダ(きゅうりともやし)

こごみのからし醤油和え

フルーツ(キウイ)

 

ここにきて、季節の山菜「こごみ」登場。

からし醤油が美味しかった…。

私は2日目の野菜だけの日が、甘いものが食べたくて、ちょっぴり辛かったので、今日のフルーツは嬉しかった!!

明日はバナナの日。というのが楽しい。

旦那と「お肉の日にはあれが食べたいね~」と妄想してました。

 

  • 3日目2日目に野菜サラダを食べすぎて少し飽きてきたので蒸し野菜やおひたしなどのバリエーションが必要。
  • フルーツの甘さがしみる( *´艸`)
  • もうスープには何も期待しない(機械的に食べるのみ)
  • 体重が1キロ減る
  • 食べる量が全体的に減るので野菜など買いすぎないように

 

3日目までの感想

2,3日目がこのダイエットで一番超えなければならない山だと感じました。。。

スープの味に飽きてくるし、まだ前半なので先がすごく遠く感じます。

 

  • パートナーと2人でやるメリットお互い励ましあえる。
  • 終わったらあれもこれも食べようという楽しみを語りながら、耐える。
  • 自分一人が挫折するのが悪い気がして、「もう食べちゃえ!!」とならない。

 

 

  • 前半を挫折しないコツとにかく「1週間」なので耐える。(2,3日を過ぎると少し楽になる)
  • 次の日のメニューを楽しみにする。

空腹は脂肪の断末魔

頑張ろう。

次の記事>>>脂肪燃焼スープダイエットの記録4日から6日目のメニューと感想