RPG好きにはたまらない!バラが見頃の中野市一本木公園でローズクエストしちゃお

      2018/05/30

一本木公園 ローズクエスト

こんにちは!元ゲーマー、2歳児と5歳児の母、ごまもようです。

ごまもよう
大好物はFFです。中でも心底はまったのがFF4。初恋の人は竜騎士カインです♡

RPG大好きなあなたにおススメしたいイベントがあります。

まずはこちらの動画をご覧ください。

この動画だけでドキドキしてしまう昭和生まれゲーマーごまもよう。

こちらのイベントが長野県中野市、バラが見頃のバラ公園で開催されました。

なんと!!6月3日にも開催ですと!?

今からでも遅くない。ローズクエスト情報をあなたに…!!

まずは中野市一本木公園の情報をゲットだ!アクセス・入園料・駐車場情報

中野市一本木公園は、バラ公園として知られ、バラの見頃の6月は多くの人でにぎわう、有名な公園です。

バラの時期は、公園内に一歩踏み込むと、どこからともなくバラのいい香りが漂ってきます。

園内のバラは850種3000株!!

ぜひ一度は訪れてほしい名所。

ちなみにとても広い公園で、バラの時期以外にも桜や季節の花が咲いて、大きな木もたくさん生えていて木陰が気持ちのいい公園なので、我が家は良く遊びに行きます。

 

 

バラの開花情報もみれるライブカメラあり。一本木公園ホームページはこちら

バラまつりの期間は、入園料がかかります。(2018年は5月26日から6月10日まで)

駐車場も近隣の駐車場は障碍者用になっているため、シャトルバスで移動するようになっていますので、シャトルバス乗り場を確認してから行ってもらうと安心です。

バラまつり中は券売機が設置されているので購入してから入ります。(バラまつり以外の時は無料の公園です)

中学生以上、1人500円

 

ローズクエストとは

公園内に設置されているさまざまなクエストをクリアして、カードを集め、魔王を倒すという体験型ゲームです。

子ども~大人までたくさんの人たちがチャレンジしていました。

ローズクエスト参加者は、入園後受付が必要。参加は無料です。

私は、5歳と2歳の子どもを連れて参加しました。

ピー子5歳
ゲーム楽しそう!!
ソラマメ2歳
公園わーい!

いろんなクエストがあって面白い。

どのクエストも結構しっかり作りこまれてます。

メインクエストの他にサブクエストも豊富なので、真剣にやれば1日楽しめます。

ちなみに我が家は…

もうずっとこんな感じなので。疲れてお昼後に撤退。

2,3歳児を連れていく際はパパ必須かも…です。

5歳のお姉ちゃんは、最後の魔王まで行きたかったのに、途中撤退でちょっとかわいそうでした。

集めている時は真剣すぎて(ニサイジに振り回されすぎて?)、あまりカードの内容を読んでいなかったのですが、家に帰ってきてから、よくよく見ると、ナニコレ、ジワる。

セウ・セワネ・セッテミロ、にぜひご注目ください。

ケンミンにはたまらないキャラだ…

 

気になる方はぜひ6月3日のローズクエストへ!!

以上でした☆

一本木公園ホームページは >>> こちら

ローズクエスト 特設サイトは >>> こちら

 - 子連れおすすめスポット, 長野県の楽しみ方