4月30日オープン!飯綱町・農家レストラン【日和】

      2018/05/30

飯綱町 農家レストラン

おかずより、断然おコメ派ごまもようです🍚

昔、飯綱町・倉井地区に実家のある友人に、お米を貰ったことがありました。

あの時のお米…すごくおいしかったんだよねー忘れられない🍚

今でも時々、私の母が絶賛する飯綱町のお米

そんな飯綱町に、農家レストラン「日和」がオープンしたということで、母と一緒に行ってまいりました。




農家レストラン・日和

飯綱町・北信五岳道路沿いにある直売所「さんちゃん」の横に新たにオープンした「日和」

地元の農家さんが、地元食材を使ったメニューを調理しているのが特徴。

いいづな御膳は予約のみで完売。
残念~

 お値段リーズナブル!!

日和定食 お肉 ¥700

味がしっかりしていて美味しかったです。

おにぎり定食 ¥500   お腹を空かせた坊が写真の前に一口かじりました…

ソラマメ2歳
ごめんねっおいしかったよ

おにぎりの中身が、大根みそ漬けと、塩昆布+鮭で、懐かしい味がしました。

セルフスタイル&Wi-Fi完備

お店はセルフとなっていて、まず席を確保してメニューを決めたらレジで注文。

番号札で呼ばれたらカウンターに取りに行く形式です。

お水、お茶もセルフです。

返却口もあるので、終わったら自分でお片付け。

FREEWi-Fi飛んでます。

窓際カウンター席には電源も完備されていて、カフェメニューもあるので、フリーランスの方にもおすすめ。

イベントもあるよ

伝統料理作りといいづな御膳を味わえるイベントも随時やっているようです。

ご興味のある方は是非。




アクセス

北信五岳道路ぞい、直売所さんちゃん隣です。

農家レストラン食ごよみ日和hiyori
長野県上水内郡飯綱町大字倉井2894-1
026₋213₋8171
営業時間:
カフェタイム:10時~17時
ランチタイム11時~14時
定休日:月曜日
駐車場:あり

 

 - 長野県の楽しみ方