【ガラピコぷ~プロレス化】ガラピコが武藤ポーズ…!?猪木の名言…!?

      2018/06/04

ガラピコ プロレス 武藤

こんにちは。

ガラピコぷ~の中で大好きキャラはガラピコ♡ごまもようです。

ガラピコぷ~とは「おかあさんといっしょ」に登場する3体着ぐるみ人形劇です。

詳しくは過去記事をどうぞ>>>

ガラピコぷ~に時々現れる、「完全に父母ウケ狙いなのでは?!の回」。

本日5月8日…「ガラピコぷ~がプロレス化する」という事件が起こりましたので、ご報告します。



 

キラキラシールをめぐる攻防。じゃんけんに挑む3人がプロレスを思わせる登場

本日のガラピコの内容(プロレスはあまり詳しくないので、この機会にプロレス名言も調べてみました。)

キュリオマートは、さまざまな商品を物々交換できるお店。

このお店に置いてあったキラキラシール1枚。

ガラピコ・ムームー・チョロミーの3人は、この一枚のシールを「欲しい!!」と、言い争いに。

そこに登場したキュリオ店長が、「じゃんけんで決めなさい」と。

キュリオ店長(タコ)↑

 

じゃんけんで誰がキラキラシールをモノにするか…

その、じゃんけんに挑む3人の登場の仕方がまんまプロレス!!曲もそれっぽい、いやむしろそれなのか?

ガラピコ氏、元プロレスラーの武藤さんっぽいポーズで登場

キュリオ店長の「負けたらどうしますか」の質問に…

ガラピコ「やる前に負けることを考える人がいますか?」

「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ」(アントニオ猪木)
あまりにも有名なこのセリフに、勇気をもらったプロレスファンは数知れず。詳しい説明は省略しますが、「もし負けたら?」と質問したアナウンサーに対し、猪木が「やる前に負けること考えるヤツがいるか!」と一喝した名セリフです。この後にビンタが炸裂し、闘魂注入の『猪木ビンタ』の誕生につながります。

何をするにも覚悟と勇気、そして自分の力を信じることは重要です。時には「もし負けたら」のことも考えておいた方が良い場面もありますが、人生のファイターならば、まず「勝つこと」を考えるのが重要なのではないでしょうか。

出典:さりげなく日常生活で使える10のプロレス名言

いつも優しいムームー
今日はやる気です。

登場とともに意気込みを聞かれて。

ムームー「時は来た」

「時は来た」(橋本真也)
上記「出る前に負ける~」猪木さんの発言と同日、ほぼ同時刻に生まれた、もうひとつの名言が、橋本真也が発言した「時は来た」です。詳しい説明は省略しますが、アントニオ猪木&坂口征二(坂口憲二のパパ)タッグとの大一番を前に、アナウンサーが意気込みを聞いたところ、返って来たのは「時は来た。それだけだ」というセリフでした。

この「時は来た」発言に、橋本のパートナーである蝶野正洋選手は笑いを必死にこらえていましたが、何年経っても色褪せない、プロレスのすばらしさが凝縮された見事すぎるコメントなのです。朝起きる時間、会社に行く時間、お昼ごはんを食べる時間……など、「時が来た」時に心の中でつぶやいてみてください。その瞬間、何気ない普段の生活がドラマチックな人生に生まれ変わります。

出典:さりげなく日常生活で使える10のプロレス名言

この二つのセリフをぶっこんでくるとは…今回の製作はかなりのプロレスファンに違いないな…

 

最終的に、じゃんけんの心理戦に発展し、他人の気持ちを理解することが苦手なロボットのガラピコが、混乱しオーバーヒート、体から煙が出て終了という王道パターン。

 

Twitterでも…

 

何なんですかね。ガラピコぷ~。

朝から笑わせてくれます。

娘の準備しながらチラ見してたらガラピコが武藤のポーズでビックリ&2度見しました。

しかし。

このネタ分かる世代ってどこよ??

もっとガラピコが知りたい!!という方はこちら>>>

 - 子育て